先日、「FC2」の関連会社がネット配信による公然猥褻の容疑で逮捕され、家宅捜索もされました。

動画投稿サイト「FC2」の関連会社「ホームページシステム」から押収したパソコン内で、FC2の会員情報約2600万人分が管理されていたことが判明。警察は同社などの関係先を複数回家宅捜索し、パソコンやサーバーなど727品目約1千点を押収していた。パソコンは149台あり、データを解析した結果、FC2の会員約2600万人分のIDなどの情報が管理されていた。FC2は13カ国語に対応しているが、ユーザーの大半が日本人だという。平成25年10月からの1年間で、ライブ配信で約29億円の売り上げがあったことも判明。売り上げは配信者に7割、運営サイドに3割という比率で分けられていたという。 

ブログサイトの最大手でもある「FC2ブログ」がヤバいとなるとFC2からの引っ越しを狙ってか、すかさず「ライブドアブログ」が大きな変更を実施いたしました。
5/1~現在の最上級プランである「PREMIUM」(月額1,890円)の機能・サービスを、全ユーザーへ無料開放するそうです。商売上手ですね。 

私のブログも現在、有料プラン(PURE)です。この有料プランは邪魔な広告を一切排除する為のプランでしたが、このプランも撤廃されてしまいます。泣

今後は、ライブドアの広告が絶対的に表示されてしまうようになります。
アフィリエイトで稼いでる方達にとっては好都合かもしれませんが、ブログ管理者の意図しない広告が絶対的に表示されてしまうのは私にとっては単純に邪魔なのでマイナスです。

「ライブドアブログ」から引っ越ししたいです。
最初からワードプレスで作れば良かった、、。
5月の連休終わりくらいから、引っ越しに向けた準備を始めていこうと思っております。

ライブドアさん、広告収入の為ではなく純粋にブログを更新したい人の為にPUREプランを残して欲しかったです、、。

そんな心のぼやきでした。 

※ちなみに、今晩24時に池袋にある箱ヘルの生写真付き記事を更新予定です。