今回は都内有数の風俗街『池袋西口』にある美味しい油そば屋さんを紹介いたします。

東京油組総本店

【店があるエリア】
赤坂見附 / 渋谷 / 広尾 / 銀座 / 池袋 / 池袋東 / 市ヶ谷 / 神保町 / 吉祥寺/ 西新宿/ 大宮

皆様は「油そば」食べてますか?
恐らく、食べたことがない方も結構いらっしゃるのではないかと思います。
私自身も「油そば」という食べ物に出会ったのはほんの数年前であり、それまでは無縁の生活を送っておりました。

そんな私が最初に出会った「油そば」は、行列ができるのは当たり前な「ぶぶか」というお吉祥寺にあるお店。初めて食べた時は、その美味しさにびっくりさせられたものでした。

そもそも「油そば」というのは簡単に言うと「汁無しラーメン」です。それにタレやお酢を麺に絡めて食べます。中毒性がありたまに無性に食べたくなるんですよねこれが。

今回食した「油そば」は、池袋西口の『東京油組総本店』というお店のもの。
知り合いにオススメされて、初めて食べたのですが相当美味しかったです。
「玉ねぎのみじん切り」がテーブルに置いてあり、使い放題だった事はかなりの衝撃的でした。玉ねぎを遠慮することなく大量に投入し、ソースと麺と卵に絡めればほぼノンストップで食べ終われると思います。

近くに立ち寄った際には、是非食してこのタグの上に本文を記入してください。
みてください。

【油そば(W盛り)】+スペシャルトッピングA(ねぎゴマ + 半熟たまご)
900円

写真 2014-10-21 13 28 59

油そば 東京油組総本店 池袋組 ( 池袋 / 油そば )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ